
--年--月--日

タランドゥス

2011年05月12日
最近はホソアカに興味があるのでタランドゥスと聞くと、私の中では今はホソアカの方が思い浮かびます。

オークションでも山崎オオクワから手頃な価格で出品されていますが、昨日クワカブランドに寄った所ちょうどブリード出来そうなペアが売っていたので、悩んだ末に購入してしまいました。







購入したのはこのペアで、しかもホソアカじゃないほうです。





s-P1120108.jpg


以前、何かの番組でボビー(オロゴンの方です)がアフリカで捕まえているのを見た時にもう一度飼ってみようかな~と考えていたので衝動買いではありません。

s-P1120109.jpg


数年前に飼っていたのは幼虫3頭だけで、たしか♂が78ミリくらいで羽化してブリしないで飼育していた所、かなり長生きした記憶があります。
その時は寿命が尽きるギリギリにやっぱりブリしようと思い、してみたのですが遅すぎたようで失敗してしまい、それ以来タランドゥスは飼育していませんでした。


久しぶりに手にしてみるとツヤツヤで良いです。


とりあえず、そこそこ産んでもらって、そこそこのサイズに育ってもらいます。


 | HOME | 

