
--年--月--日

値上げ

2014年04月08日
4月に入り、消費税の影響で値上げされていますね。
上がった分の3%なら良いんですが、自作マット用にマットを注文しようと思ったら120リットルだったのが、4月からは100リットルになりますと言われてしまったのでとりあえずキャンセルしました。
3%どころではないです。
今年は自作マットも久しぶりに再開する予定ですので早めにどこかに注文します。


クワの方はギラファのマキタイWDF1です。

s-P1130654.jpg

この個体が最大でサイズは93ミリ位です。
マキタイはもうブリードしないつもりでしたが1♀だけ残っていたのでとりあえずセットしちゃいました。
幼虫がとれたら自作マットで試してみます。



飼育続けてます

2013年02月02日
またまた、かなり間隔があいてしまいました。

この間も飼育の方はぼちぼち続けています。

洗い物は寒くて溜まる一方ですが、作業の方はだいぶ追いつきました。残るは割り出さなければいけないセットが2セットと幼虫の入れ替えが数本残っているだけです。



そんな中、モチベーションを少しでも上げるためにランバーでマキタイのWDを購入してきました。

s-P1130233.jpg


丁度、セールが始まったとこでしたので少し安く購入できましたし、♀も綺麗でまだまだ元気でした。
本当は、フトアゴヒゲが欲しくてしょうがないのですが、設備にもお金がかかるし、飼育場所も確保できてないのでので、もうしばらく我慢します。


WDマキタイですが、一応ペアリングした方が良いとのことでしたので、数日同居のあとセットしたいと思います。
過去にも、ダイスケとマキタイを飼育しましたが何故か数が採れた事がないので今回はリベンジもかねて、しっかり採りたいですが気合を入れるとダメなことが多いので、そこそこ気を使ってセットします。


では、今年もよろしくお願いします。


 | HOME | 

