スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイ

2013年02月23日
本日は、久しぶりに朝霞にあるクワカブランドに行くことが出来ました。

何度か近辺までは行っても時間が間に合わなかったりして、なんだかんだで行くことが出来てませんでしたので、今日は寄れて良かったです。
ピンポンを押すといつものように店長さんの声がして、中に入るといつも感じでお出迎えして頂き安心しました。

子供が一緒のうえ、奥さんたちもスーパーで時間をつぶして待っているので、急いで物色したところ、購入することにしたのがこれです。


s-P1130268.jpg

画像で上手く伝えるのが難しいですが、レッド系のニジイロです。
実物は見る角度によっては、ほとんど赤です。

うちにはグリーン系のニジイロが居ますので、今年のニジイロはこのレッドと2本立てで行きます。


あと、余裕があればグリーンの♀にこの♂をかけて、ノーマルが出るか試してみたい気もします。(でないか?)

どちらにしても、ニジイロは苦手なんで心してブリードします。







ニジイロには関係ないですが、おいしいとウワサだったこのカレーを食べてみました。


s-P1130234.jpg

感想は・・・・・。私の口には、まったく合わず食べれませんでした。

私は元々グリーンカレーとか、そっちの方のカレーが苦手でしたので、このカレーが不味いわけではありません。


買ったのが3個パックでしたので、残りの2缶を兄に食べてと渡したら、後日中々美味しかったよと言っていたので、このカレーは美味しいようです。

タイ系のカレーで失敗したのはこれで2度目なんで、もうタイカレーは食べないようにします。



スポンサーサイト

材から出てくるとつい・・・。

2013年02月13日
秋頃にセットしていた、ビコロールホソアカのセットを割り出しました。

セットするのが遅れてしまって♀も弱っていたので、半ば諦めていたのですが、底に幼虫が見えていたので何とか産んでくれたようです。

s-P1130226.jpg

結果は10頭でしたので、累代は続けられそうで一安心です。
割り出しを随分していなかったので、久しぶりに製氷トレイを使いました。

s-P1130228.jpg



入れていた材からも3頭出てきました。
s-P1130227.jpg



材から幼虫が出てくると、誰もがついついやってみたくなるが、材飼育ですね。


s-P1130231.jpg

材から出てきた3頭だけですが、材に投入しました。

幼虫が潜ったのを確認後に材は砂で埋めます。
画像はありませんが今回使用した砂は桐生砂です。

小さい虫なんで材も小さくて済みますし、羽化までもそんなに時間がかからないはずなんで、今年の秋ごろには割ってみようと思います。





飼育続けてます

2013年02月02日
またまた、かなり間隔があいてしまいました。

この間も飼育の方はぼちぼち続けています。

洗い物は寒くて溜まる一方ですが、作業の方はだいぶ追いつきました。残るは割り出さなければいけないセットが2セットと幼虫の入れ替えが数本残っているだけです。



そんな中、モチベーションを少しでも上げるためにランバーでマキタイのWDを購入してきました。

s-P1130233.jpg


丁度、セールが始まったとこでしたので少し安く購入できましたし、♀も綺麗でまだまだ元気でした。
本当は、フトアゴヒゲが欲しくてしょうがないのですが、設備にもお金がかかるし、飼育場所も確保できてないのでので、もうしばらく我慢します。


WDマキタイですが、一応ペアリングした方が良いとのことでしたので、数日同居のあとセットしたいと思います。
過去にも、ダイスケとマキタイを飼育しましたが何故か数が採れた事がないので今回はリベンジもかねて、しっかり採りたいですが気合を入れるとダメなことが多いので、そこそこ気を使ってセットします。


では、今年もよろしくお願いします。


 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。