
--年--月--日

サバ

2013年06月18日
広告が出る前には更新をと思っていましたが出してしまいました。
週一回くらいは更新していきたいとは思っております。


今回はタイトル通りにサバです。

s-P1130385.jpg

近所のスーパーで売っていてたまたま目に入ったので購入してみた「さば缶」1缶158円です。

特にさば缶に詳しいわけでもなく、食べ比べをしているわけでもないですが、金色の缶でストレートに「美味しい」と書いてあったのと、原材料がさば、砂糖、味噌、塩のみだったところにひかれました。

この伊藤食品の「さば味噌煮缶」食べてみて感想ですが、缶に書いてある通りに美味しいです。
添加物が入っていないせいか、後味もスッキリしていて非常に良かったので、今度見かけた時には非常食用にケースで買いたい感じです。
この「さば缶」のおかげで少しサバ缶に興味がわきました。




続いては、クワのほうのサバで、サバ産のマンディです。


随分と前に割り出しも終わり、割残しがあった時のために放置しておいた画像のようなセットが3セットあります。

s-P1130349.jpg


割ってみると、結構育った幼虫が

s-P1130350.jpg


3令も出てきて全部で10頭位いました。
割残しありすぎですね。
s-P1130351.jpg

数年前でしたら、何頭かはこのまま材飼育にするところですが、今は材もゆとりもないので普通にマットと菌糸に投入しました。


♂親はこんな感じです。

s-s-P1130314.jpg

角度と技術が悪いせいで赤さが上手く表現できませんが、内歯の位置は良い感じです。

今季のマンディは2♂3♀で組み、別々に管理しているので、どの組み合わせが良かったか羽化が楽しみでもあります。

















 | HOME | 

