スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神様のお告げ

2014年01月14日
昨日のことですが、その昔、福袋の神様と言われていた方からブログを更新しなさい!とお告げがあったので更新させていただきます。
神様には、昨日中に更新しますと言ったのですが、子供を寝かしつけた時に一緒に寝てしまい更新できませんでした。
天罰が無いことを祈ります。


今年、初めの記事は一応クワガタからで、昨年末に朝霞のクワカブランドで購入のグリーン系のニジイロです。

s-P1000517.jpg

レッド系のニジイロは沢山幼虫が採れたのですが、グリーン系はのんびりしていたらブリード時期を逃したみたいで、ボウズになり、途絶えてしまったので、このペアで再出発します。
春ごろにはブリ出来そうなんで、忘れないようにします。


クワの方はこの辺で、次はヘビネタです。

まずは、前から欲しかったアオダイショウです。

1月3日にランバーで購入。
♂でアルビノヘテロです。

s-P1000509.jpg

まだまだ、小さくてかわいいですね。出来れば青味の強い個体になって欲しいです。


次は、上の個体が♂なんで、どうせならいつかはブリードしてみたいと思ってしまって、1月6日に同じくランバーで購入のアオダイショウです。

s-P1000505.jpg

こちらは♀でストライプのアルビノヘテロです。

どちらもアルビノヘテロなんで、将来アルビノが生まれるのを楽しみに育てていきたいと思います。
お正月からヘビを2匹も増やしてしまって、この先どうなるのかと思っていた矢先の、2日前の12日に購入したのが、こちらです。











s-P1000513.jpg

ついに、鳥にまで手を出し、セキセイインコです。


鳥にはまったく詳しくないので良くわかりませんが、このセキセイインコは珍しい色だと、お店の人がいってました。
鳥に関しては、私ではなく子供たちと奥さんの希望ですので、この先増えていくことは少ないと思います・・・?
まーしばらくの間、休日は鳥屋さんめぐりになりそうです。


こんな感じで、クワ以外がどんどん増えていますが、今年もよろしくお願いいたします。






スポンサーサイト
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。