
--年--月--日

うぃず

2014年02月26日
先日、大宮で開催されたKUWATAに行ってきました。

生体では特にお目当ても探し物もありませんので、主な目的は普段お会いできない人との会話ですね。
会場では近くの方から遠くの方まで短い時間でしたが話が出来、久しぶりに楽しい時間が過ごせました。
おかげさまで少しクワガタのモチベーションが少し上がりました。
みなさん有難うございました。


モチベーションが上がったとこで、日ノコ研さんのアマミノコ、壱岐ノコなどもかなり惹かれましたが欲張ると後で幼虫管理が出来なくなるので我慢して最終的に購入したのはこの2ペアです。

まずはアラガールです。
累代していたのですが、昨年途絶えてしまったのでまた始めます。

s-P1130533.jpg

もう一つはアラガールとセットで安くしてもらった、ペレン産メタリのWDです。
s-P1130535.jpg



メタリはWDだったので、すぐにセットをしましたがアラガールは飼育品なのでペアリング



s-P1130536.jpg


1♀しかいないので安全策で久しぶりにグルーガンを使用。

今朝確認したところ、ちゃんとメイトガードしていましたが顎の固定はすでに外れていました。
明日にでもセットします。

今日は西荻窪に大福を買いに行くので、ついでにフェアで買ったゼリーをオオクワキングで受け取ります。

 | HOME | 

