
--年--月--日

初利用

2015年03月27日
久々に更新してみます。
飼育の方は相変わらずで、特に縮小も、拡大もしていない感じです。
出来ればちゃんと更新したいのですが・・・。

タイトル通り、初利用してみました。


利用と言うより、注文というか、落札してみました。

s-P1000877.jpg

アリストです。

勝手に想像していた梱包はでかいダンボールに丸めた新聞紙いっぱい入っているというものでしたが、実際は丁度良いサイズの発砲で、両サイドにカイロが入っているという、想像とは全然違う梱包でした!


中身の方は、バンガイ島産のメタリフェル2ペアとペレン島産のメタリフェル♀2頭です。
カイロは冷たくなっていましたが、そんなに寒くない日でしたので全頭無事に到着しました。
真冬はちょっと怖いですね。

バンガイ島の♂はこんな感じです。

1頭目

s-P1000879.jpg

一番きれいに見える角度で撮ってみたところ、結構青くみえますね。
実際は頭が青いくらいです。


2頭目

s-P1000881.jpg

コッチはノーマルよりちょっとパープルって感じです。


メスの方はペレン産のうち1頭が気持ちグリーンがかっている気がする程度でした。


とりあえず4♀ともセットしたので産んでもらって、次世代で色変わりが出るのを期待してます。






今後はクワガタだけでなくこっちの方も記事にしていきます。

s-P1000897.jpg


 | HOME | 

