FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日のお買い物

2010年09月14日
昨日のことですが仕事帰りにランバーに寄って、ちょっと買い物をしました。

私には買うことは出来ませんが、気になる生体の実物が見れるのでいつ行っても良いです。


今回欲しかったのは、まだ活動していない個体を管理する容器です。
先日、とあるブリーダーさんのお家で焼酎の小さいボトルで管理しているの見て欲しくなったのですが、私はお酒に強くないので焼酎ボトルを必要な数だけ空ける頃には、羽化した成虫が活動を始めてしまうので、同じような物を探してみました。

同じような物を探していたのですが、まったく同じ空の焼酎用のボトルを売っている所もありました。
が、東京から遠いので送料がかかりそうなのとケース単位でしか売って無さそうでしたので問い合わせもしませんでした。

そこで、思い出したのがランバーのお買い得コーナーです。
昨日も丁度こんなのが一本25円でありましたので、とりあえず30本ほど購入。




飼育ケースより場所を取らないので良さそうです。
とりあえず、国産ノコに使います。



今日のクワの方は材飼育中のボルネオマンディです。

置いてある場所を変えた際に、確認をかねて加水をしたところ一度出たような穴が開いている物があったので試しに割り出しました。


幼虫を投入したのは去年の12月で、すでに材がグズグズでした。
もうちょっと材が持つと思ったのですが水分が多かったかもしれません。

s-P1100844.jpg

出てきたのは♀です。

s-P1100845.jpg

蛹室も特に確認できず、材飼育の醍醐味は味わえませんでした。しかも♀だし・・・・。
ただ、羽化して活動しているのに気づかず★にしなかったので良かったです。


残りの材飼育マンディは7頭です。

羽化に気づかないのが材飼育で一番恐いのでちょくちょく様子を見たいと思います。









Comment
こんばんはぁ~
田中さんの情報を元に本日私も上陸してきました。
情報有り難うございました!
でも、本当は違うものの購入に行ったんですけどね。
売り切れだったんで材とこの容器を10本ほど購入してきましたw
もっと欲しかったのですが電車で持って帰るのには10本が限界です。
材飼育のコツを先日お聞きしましたので、日ノコで試してみたいと思います!
No title
mwtdoさん、おはようございます。

本当は何を買いに行ったのでしょう?流石にもう生体ではないですよね?
電車でも30はいけたと思います。

材飼育のコツは何方からお聞きになったのでしょう?私にも教えてください。私から聞いたのではないですよね。
お、材飼育だ^0^
お疲れです田中さん^0^
ここにも材飼育してる方が居た*^^*
ディンプルもなく綺麗な子が羽化してくるんだってネ♪

ん。。。 ♀は早いと半年で羽化しちゃうからネ^^
でも、出てきてたのならすぐにゼリー入れられるネ^0^
ブリード楽しみだね-♪♪
No title
ミミさん、こんばんは。

ここにも居たって、他にもどこかで材飼育している人が居るのでしょうか?
♀は早く羽化して出て来てしまうとそれに気づくのが大変です。

ミミさんのように110オーバーの♂が出てきたら最高なんですが出てきそうにありません。

こんばんは
先日はどうも~

赤マンディはかっこ良かったです(^O^)/
紹介していただいたマットを調べました。なかなか良さそうなので注文してしまいそうです^m^

No title
エルウェイさん、こんばんは。

先日はエロンありがとう御座いました。早速、ペアリングしてセットしました。

今はネイチャーマットは止めて、あのマットに切り替えました。
結構産みますし、初令も問題ないです。あとはどの位サイズが伸びるかです。

管理者のみに表示
« カンタくん | HOME | 標本 »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。