スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風邪引きました。

2010年09月30日
今週に入って風邪をひいてしまいました。
子供達にきゅうに寒くなったから、気をつけなさい!とか手洗いは?うがいは?って偉そうに言っていたのに自分がひいてしまいました。
お陰で、菌糸もまだ詰められず、早くしないと皮膜が厚くなってしまいます。


クワの方は先週、トカラノコ(中ノ島)とクロシマノコ(CB)の割り出しをしました。


そんなに割り出しが遅れたつもりは無かったのですが、トカラの方は3令のような大きい2令のような幼虫がゴロゴロと出てきました。
s-P1100955.jpg

結果はトカラの方が30チョイでクロシマの方は40以上でした。


クロシマの方は孵化した後に入ったと思いますが、入れてあった材からも数頭幼虫が出てきました。

材から幼虫が出てくると、してみたくなるのが材飼育です。

s-P1100956.jpg

とりあえず、6頭ほど材飼育にしてみました。

このまま材の中で羽化してくれるかわかりませんが、来年秋まで交換無しで様子見ます。






Comment
No title
あらら。大丈夫ですか?
そろそろインフルエンザも流行り出しそうな気もしますし気をつけないなりませんね。

材飼育現在何頭くらいやってますか??
こばんは
たくさん産みましたね(^-^)
私の方はなかなか産んでくれません。
たくさん作ったプリンカップ菌糸が無駄になりそうです(;一_一)
No title
sin5さん、こんにちは。

風邪は何とか治まりそうです。
また、インフルエンザの時期になってしまいましたね~。人ごみが恐くなります。

え~っと材飼育は35頭位です・・・。
もう、増やせません。

No title
エルウェイさん、こんにちは。

ノコはよく産むので心配が少ないです。爆産でもなかったので、良かったです。

菌糸はそれが難しいですよね。今年はマットが多いので菌糸が残ることが無さそうです。
材飼育♪♪
お疲れです田中さん^0^
材飼育かぁ。。。
1度やってみたいとは思っているのだけど^^
あれって、材から幼虫が出て来ちゃう事はないの???
それが不安で^^

ん。。。でも、材の中にいた幼虫はホントPureだよネ

風邪、早く本調子に戻るといぃネ^0^
No title
ミミさん、こんばんは。

材飼育はなんか良いですよ。
材から出たくならないように一応、針葉樹マットで埋めてます。
今まで、一度だけ針葉樹でも出てきたことがあります。

風邪はだいぶ良くなりましたがセキがまだ少し出ます。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。