スポンサーサイト

--年--月--日

一献の鍋の味

2010年10月22日
またまた、更新が遅れてしまいました。すみません。

たしか、先週のことですがオフ会っぽいのに行ってきました。
参加者の方は、グラントさん、趙雲さん、やんやんさん、ムチウチさん、PCオタクさん、ARAさん、次元さん、てきとうさんです。
場所は北朝霞の一献です。
エルウェイさんも薦めるだけあって、飲み物も料理も美味しいお店でした。
私は生肉が苦手なので食べれない物もありましたが、串焼きは良かったです。
あとは、ホルモンの鍋が出たのですが豆乳ベースできっと味噌も入っていると思う味で〆の麺まで美味しく頂きました。一番気に入ったのは辛口のジンジャーエールでした。
いつか、鍋を確かめにもう一度行きたいと思います。

クワの方は、ダビソンの入れ替えをしました。

前回入れ替えが4月30日ですので、もっと早く入れ替えてあげたかったです。
すでに、約半分の幼虫は蛹室を作ってしまっているので今回の入れ替えは3頭だけです。


s-P1110118.jpg
s-P1110119.jpg
s-P1110120.jpg

30gの幼虫はちょっと期待が出来そうです。

16gは♂か♀よく判りません。

22gは♂ですが期待は薄いです。

もう、蛹化するだけだと思いますのでマットに入れました。


そー言えば、ビークワのギネス号がでました。
飼育者全員がビークワギネスを目指している訳でもなく、大きいのが出ても応募しない方も沢山いると思いますが、飼育している上で一つの目標になり、モチベーションのアップにもつながるので、ビークワのギネスは今後もこのまま続けて欲しいです。
飼育者のコメントもヒントにつながる時がありますのでいつも楽しみです。

私は今回は応募できなかったので、来年は一つでも応募できるよう努力します。





Comment
こんばんは^^
プチオフでしたか~。
いいですね^^
ARAさんも生きていらっしゃるようで(爆)

オオクワだったら、80UPな体重ですが、ダビではどうなんでしょ?
でも、きっと長く独特に湾曲した顎はバッチリ見れそうですね^^

ギネスは田中さんなら、絶対イケそうな気がします^^
No title
こんばんは^^)ここでは初めまして♪ダビソン期待持てますよぉ^^)28で85近くまでいったので
イケます^^)
No title
先日はお疲れ様でした!^^

ダビソン30グラムは結構期待できますね~うちは30UPで87~88ぐらいで90に届きそうでなかなかってかんじでした。できれば孵化から半年で30いってそのビンで羽化ってのが良いんですけど、難しいですね^^;
頑張って95UP!!見せて下さい。
No title
ども~

30gなら80mmは超えそうですが、今回ギネス登録された88mmはキツそうですね。
あれはデカすぎです。
けどまだ伸びてくれる事を期待しましょう~

来年はギネス号、期待してますよ♪
No title
Bさん、こんばんは。

楽しいプチオフでしたよ~。
そーなんですよ、ARAさんも生存していました!
ARAさんは飼育よりも、洗って無いビンを集めるのに夢中のようでした。

残念ながらギネスは候補になりそうな物が来年はありません・・・・。
No title
あんずさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。書き込みはしてませんが、いつもあんずさんのブログ見させていただいてます。
ダビソンは85くらいはイッテ欲しいです。
No title
やんやんさん、どうもです。
先日はありがとう御座いました。楽しい時間がすごせました。

90は厳しいですか~。90upをちょっと期待してしまいました。
交換が遅かったです。
No title
ニジ少佐さん、こんばんは。

真面目に交換しなかったのがいけなかったです。
ギネス越えは次世代にします。

来年のギネス号は買わないで良いようにがんばります。
でも、1冊で十分です。
No title
こんばんは

先日はお疲れ様でした!!
久し振りにお顔も見れたし、中華ネタ最高でしたよ(爆)

次回は忘年会になりそうですけど、よろしくです!!

ちょっとじゃないヨ^0^
お疲れ、田中さん^0^
ダビソン程、ピークのグラム数が
アテにならない種はいないと思うヨ♪
どっちに転んでもおかしくないとは思うけど、
(ただ、やっぱちょっと黄色すぎるかな。。。^^;)
うまく行けば。。。 
ちょっとどころか、とても大きい子が出るんじゃないかな^0^
楽しみだね-♪
No title
趙〇さん、こんばんは。

先日はお誘いありがとう御座いました。
私も楽しませていただきました。ARAさんの生存も確認できましたし。
しつこいですが、白味噌は入っているはずです。

忘年会もお泊りなしでお願いします。
No title
ミミさん、こんばんは。

ダビソンも体重あてにならないのですね。
色はかなり黄色いですので、この入れ替えですぐ蛹室を作ると思います。
85ミリくらいは見たいので上手く行って欲しいです。

管理者のみに表示

