スポンサーサイト

--年--月--日

機種変更

2010年11月09日
私の、今使っている携帯は使い始めて確か2年近く経っているので、そろそろ機種変を考えているのですが、それほど携帯で困っていないし、あまり使わないので我慢しました。

11月になり気温も下がってきた為に、処理機の能力が低くて、上手く発酵しなくなってしまった我が家の自作マットですが、このままでは困るので携帯の変わりにこちらの処理機を機種変しました。

携帯は我慢できてもこちらは無理でした・・・。


今までは使い勝手の悪い、2機種を使っていたのですが、今回は以前から欲しかった機種にしました。

s-P1110177_20101109162610.jpg




今回はnwt****さんの協力もあり、欲しかった機種を上手く手に入れることが出来ました。
一台手に入れたところで、やめれば良いのにもう一台欲しくなり、結局2台とも機種変してしまいました。
家族は完全に呆れてますね。


早速、回していますが、思っていたほど温度は上がってきませんが、前の処理機より混ぜるのが上手いようで、むらが少ないです。

s-P1110178.jpg

これで、自作マットが安定して作れると思うので、基本は自作マットで飼育して、菌糸の割合を減らしていくつもりです。











Comment
こんばんは
最近、良いマットが無いので自作マットにチャレンジしてみようかと思っているエルウェイです。

なかなか良さそうな機械ですね~
私も考えようかな~^m^
No title
エルウェイさん、こんばんは。

自作マットはなんか良いですよ。菌糸で育てたよりも、自分で育てた感があります。
ただ、発酵前の生オガや出来上がったマットを保管するのに場所をとって困ります。
こんにちは~
お~、やっと紹介されましたねw

マットの出来が楽しみです!
今度マットを交換してください(爆)

P.S.
例の機種が手に入るかもしれませんv(^^)
No title
携帯よりもだいぶ高くついてませんか?笑

一気に2台!!
田中さん、こんばんは。

一気に2台も機種変更ですか!!
これで良いマットが出来ますね(^^)
後は良質のオガの入手だけでしょうか?

我が家の日立製も仕込み後3日間が温度が高いだけですよ~
No title
mwtdoさん、こんばんは。
記事の中でまたmをnにしてしまいましたw

マットの出来はどうでしょう?
まだまだ、上手くは行きませんが★にはならないようです。


例の機種?300でしょうか?
No title
sin5さん、こんばんは。

最近の携帯に比べればこっちの方が2台でも安いよ思います。たぶん・・・。
sin5さんがノコギリで切った物より安いかもしれません(爆)
No title
オデコさん、どうもです。

一台のつもりでしたが、勢いで行ってしまいました。
オデコさんのブログを何度も読み返して参考にしてます。
今日になって多めに切り替えました。

オガは今度、オデコさんと同じ所に問い合わせてみます。

管理者のみに表示

