FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだ、蚊がいます。

2010年11月13日
11月の中旬だというのに、外にはまだ蚊が飛んでます。
なのに、ノーマットの詰め替えを買おうと思うと、もう置いていない所もあります。

こんな時期にノーマットと必要とする人がいないので、広告の品にノーマットがなることもなく、ちょっと高めでも我慢して買うしかないです。


クワの方は、飼育中の幼虫のビンを確認している時に、材飼育中のメルキが気になったので、久しぶりに確認してみました。



5つあるケースのうち2つで、♀がひっくり返ってました・・・・・。

s-P1110181.jpg

幸いにも、まだ生きていたのですぐにゼリーをあげました。
材飼育はこれが恐いです。今回は気が付きましたが、もう少し気が付くのが遅かったら★にしてしまう所でした。

残り3つのケースは割り出しちゃおうかと思いましたが、まだ幼虫だったらもったいないので、今回は我慢しました。
残りの3つは♂であって欲しいです。


こっちの画像は、菌糸→マットで羽化した♂です。

サイズは70ミリちょっとです。

s-P1110185.jpg

残りの材飼育の方で80ミリアップが出てきたら面白いのですが、出てきた♀の感じからして期待は出来そうにありません。





Comment
田中さん こんばんは^^
色々な種を材飼育されてるんですね^^
材飼育は外から見えないので難しいと言う位しか頭にないですが・・・
しかし見事なメルキですね^^
真っ赤なボディでカッコいいです。
No title
なおはるさん、こんばんは。

材飼育は中がまったく解らないので想像するしかないです。

ムニスもがっちりしていて良いですが、赤くてすらっとしたメルキも良いですよ~。
こんばんは
先日現場で蚊に刺されたエルウェイです。

温暖化の影響なんですかね(^_^;)

メルキ良いですね。
我が家もブリードしているのですが・・・

本当に今年はフタマタが不調です(>_<)
No title
エルウェイさん、こんばんは。

まだ、居ますよね~。蚊。
私は蚊が大嫌いなので、早くもっと寒くなって欲しいです。

メルキも赤くて良いです。
家は初ブリードですが、こけないようがんばってみます。
こんちわぁ~
この世で一番嫌いな生き物は蚊です!
血ならいくらだってあげるのに、痒くするなぁ~、です(爆)

メルキ赤くて良いですねぇ~
ウチのうかれ。さん印のメルキは黒っぽく羽化してきました。
まぐわひセット中ですが、♀が凶暴で3♂をあの世に葬っています(T_T)
後食=ブリ時ではないのかなぁ~?(涙)
こんにちは^^
まだ蚊がいますか!?
こちらではめっきり見かけなくなりました。
コバエはたくさんいますが(爆)

これが材飼育の落とし穴なんですね~。
出てくるまで分からないところが、魅力でもあるのでしょうが。
やっぱり、材だったら暴れはないのでしょうか?
No title
mwtdoさん、こんにちは。

蚊は私もホントに嫌いです。私の場合はこの世で7番目くらいに嫌いです。

メルキが黒っぽく羽化ですか?どこかでムニスを入れ替わったのでは?
3♂もですか!きっと強い子を産んでくれますよ。
No title
B.Dさん、こんにちは。

そちらの方が、まだまだ蚊が居そうですが、以外ですね~。
コバエは撲滅したので今はゼロです。

材飼育はこれが一番恐いです。
暴れですが、材がしっかりしていれば無いですが、グズグズになってしまうと、暴れたような跡があります。
割り出したら、綺麗な蛹室と新成虫ってのが見たいのですが上手く行きません。
ミルコさんこんばんは^^
材飼育での結果がとっても楽しみです^^
私も数種の材種に分けてシカでやったのですがやはりアマミシカのみクヌギでの成長が良かったなどと色々面白い結果がありました^^
近縁種でもあるフタマタでも同じように何か面白いことがあるかもしれませんね♪^^
発表楽しみにしてます^^v
No title
komachiさん、おはようございます。

シカも材に産むので材飼育面白そうですね。私は材種まで気にしていませんでした・・・。
菌糸やマットより大きいのが出ると面白いのですが、難しい感じです。
その前に♂が居るかどうか怪しいです(汗)

管理者のみに表示
« ゴミ? | HOME | 機種変更 »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。