スポンサーサイト

--年--月--日

ついに入手

2010年12月10日
ゲルツルードノコのセットから、幼虫が見えていたので割り出してみました。


s-P1110394.jpg

マットからは、見えていただけの3頭しか出てこなくて心配したのですが、入れてあった材からは10頭ちょっと出てきたので、累代は出来そうです。


s-P1110395.jpg

ゲルツルードは去年、知り合いの大工さんが置いていってくれたのですが、私が思っていたより早く蛹化してしまい、上手く大きく出来ませんでしたので、今年はちゃんと交換して見たいと思います。
今回は割り出し後すぐに、全頭詰めてあった恵栽園のカンタケにいれました。








タイトルになっている、ついに入手した物はこれです。





s-P1110450.jpg


徳島出身の同僚が、是非いちど食べてくれというので探していました。

ネットで注文しようかと思っていたのですが、家から近くも無いスーパーに、たまたま寄ったら売ってたので購入しました。

味の方はカップラーメンなので、もちろん限界がありますが「カップヌードルとどっちが良い?」と聞かれたら金ちゃんヌードルと答えるかもしれません。

あとは、塩、カレーも気になるところですので、その内注文することになりそうです。



Comment
こんばんは^^
大工さんがゲルツを置いてくんですか~?
すてきな大工さんですね(笑)
BIGに育てて、あの機械的なかっこいい大顎、見せてくださいね~^^

金ちゃんヌードルだ!
TVではよく見ますが、こっちでは1度も見た事ありません。
そんなに美味かったのですね~。
No title
Bさん、こんばんは。

そうなんですよ~。色々と置いていってくれる大工さんが居るのですよ~。
大きくしたい所ですが、難しそうです。最悪ゲルツと判るサイズにはしたいです。

金ちゃんヌードルは存在を知りませんでした。TVでも地方によっては出るのですね。
そんなに美味しかったと言われると・・・・。
おはようございます
え~~~と、どこに何を飛ばしたのか全く把握していないエルウェイです(^_^;)

ちなみに我が家では、ゲルツと一目で解るサイズで羽化したのは2匹しかいませんでした(笑)
No title
エルウェイさん、こんばんは。

うちには色々きてますよ。

ゲルツと解るサイズで羽化するようがんばりますね。
金ちゃん
自分は生きております。
虫は・・・


金ちゃんヌードル、σ(⌒▽⌒;) も2週間前に食べました!!

近くのスーパーで、カップ麺コーナーにいると、若い夫婦が興奮しながら、「あっ~、金ちゃんヌードルが売っている~!!」と言いながら、まとめ買いしていたのを見て、すかさずゲットしました。

後で調べると、西日本や四国沖縄などでは知られているようですね。

おっしゃるとおり、正統派な感じのカップ麺で、美味しかったです。

関東では、まだ限定試験販売のようですね。

No title
ARAさん、こんばんは。

おお~!生きていたのですね!
ずっと気になっていました。
虫は・・・。羽化して勝手に累代しているのでは?

金ちゃんヌードルはこっちでも普通に売って欲しいです。
昨日、100円ショップで金ちゃんのやきそばを見つけたので買いました。

今日は忘年会行けなくてすみません。

管理者のみに表示

