スポンサーサイト

--年--月--日

ダンディー

2011年01月21日
寒い日が続きますが、私はアイスが好きなので冬でも何でもよく食べます。
糖尿病になる日は近いかもしれません。

最近一番のお気に入りのアイスはこれです。


s-P1110576.jpg

フタバ食品のダンディーです。

近所のスーパーがいつでもアイスが4割引なのも後押しして、常に冷凍庫に入ってます。

高いアイスで美味しい物は他にもありますが、安い物ではこれが過去最高です。

チョコが好きな方は見つけたら食べてみてください。



クワの方は、最近気になっていたメタリフェルホソアカを増種しました。

WDから始めようと思っていたのですが、クワカブランドで見つけたので購入しました。

s-P1110570.jpg

ペレン島産のF4です。

画像のように青くも何とも無い固体ですが、ちょっと試してみたいことがあるので累代して見ます。
ザリガニのようにエサで青くなれば良いんですけど・・・・。

s-P1110572.jpg

昨日からペアリングしてますが、上手く行っているようです。


ホソアカは経験が浅いので上手く産んでくれるかわかりませんが、色々試すためにも産んで欲しいです。

WDも見かけたら購入するつもりです。






Comment
こんばんは^^
これは美味そう!!
高そうなのに、安いってのがまたイイですね^^
見つけたら、絶対に買ってみます。

メタリはキレイな虫ですが、掴んだらもろそうな所が。。。^^;

試したい事って、幼虫の時に、ザリガニみたいに!?
がんばってください^^
KONBANWA~
自分も、冬に食うアイスが美味いけど糖尿の恐怖と戦っています。

飼育品から始めましたか~
WILDもまだこれからですから
そちらも楽しみですね!
私の方はWILDを入手した場所が悪かったのか…
後悔し始めています、
早くセットしないと…

因みに「試してみたい事」とは…?
No title
Bさん、こんばんは。

もう、体の調子は良いのでしょうか?
ダンディーは良いですよ~。
いつも100円以下で買ってます。

メタリはホントもろそうですよね。顎も折れそうですし。

そうです。ザリガニのようにする予定です(笑)
No title
会長さん、こんばんは。

飼育品をとりあえず飼ってみましたが、WDの手頃なものを見つけたら購入すると思います。
出来れば見て選びたいです。

試してみたいことは、成功したらこっそり教えます。
失敗しても、こっそり教えます。
幼虫が落ちそうな気がします。
No title
そのアイス、こちらでは売ってないな~。帰省した時に食べてみよう。しかし美味そうだが太りそうだ…。

ペレメタで何をやるのか、非常に興味津々。
から揚げですか、塩焼きですか?(爆
No title
うかれぽんちさん、おはようございます。

そちらでは売っていませんか~。
安いのでついつい食べてしまうので確実に太ります。

ペレメタは色々やってみる予定です。幼虫が採れたらですが。

まずは、成虫を揚げて骨せんべいみたいしてみます。
先日はスケジュールが折り合わず残念でした

冬のアイスわかります!
美味しいですね。
セブンイレブンのソフトクリームに一時期嵌まってました。

メタリ…鯖食べますかね?笑
No title
sin5さん、こんばんは。

先日は折角の出張だったのにすみませんでした。

冬のアイスは良いですよね~。
私はミニストップのベルギーチョコソフトにはまりました。

メタリには、なんとしても鯖食べてもらいますよ。(笑)

管理者のみに表示

