
--年--月--日

エラフス掘り出し

2011年01月26日
まだまだ、寒い日が続きますが中々飼育部屋の温度が定まりません。

エアコンは17度で暖房にしているのですが、そのままだと天井近辺は20度以上で床近くは10度近くになってしまいます。
なので、サーキュレーターを回しています。
24時間回すと部屋全体が22度位になってしまうので、プログラムタイマーを使って調節を試みていますが、丁度良い温度にできません。

上手く行く頃には春になる気がしてきました。


作業の方は、随分前に羽化しているエラフスミヤマの掘り出しをしました。


s-P1110587.jpg

6♂1♀で、1♂は〇〇ギネス候補です。




一番大きい♂はこの個体ですが、60ミリありません。
たけろうさんのギネス個体は遥か先です。

s-P1110588.jpg


ビークワのミヤマ特集をみて、その存在を知った大好きなエラフスミヤマですので、1♀しかいませんが活動を始めたらブリードしてみたいと思います。





Comment
こんばんは^^
まだまだ寒くって温度管理が厄介ですね。
我が家は温室1台分だけしか管理して無いんで、
そう気を使う事も無いんで楽ですが(^_^;)

このミヤマカッコ良いですね♪
きっと〇〇ギネスは右上の個体でね!?

No title
ともにーさん、こんばんは。

色々な温度帯の種がいるので、温度調節が難しいです。

このミヤマは良いですよ~。
赤いし、場所取らないし、一年で羽化するのでオススメです。
No title
こんばんわ♪
エラフスの♀、2匹おりますよ。昨年秋羽化っす。必要ならば言ってください(*^_^*)

虫部屋の完成度、徐々に高くなってきてますね~。
こっそり部屋ごとさらっちゃおうかな~(爆
No title
うかれぽんちさん、こんばんは。

心遣いありがとうございます。もしもの時はご連絡致します。
エラフスは飼っている人結構いるので近場で何とか成るかもしれません。

虫部屋は進化しておりますよ。
朝起きて虫部屋が無かったら、最初にうかれさんを疑いますね。(爆)
エラフス 格好いいですね!
エラフス格好いいですね~!!
ユダイクスやアクベシアヌスもいいですよ~。わが家のはもう2年間も幼虫やってますが。。。(汗)ミヤマは気長に待つのが吉みたいですね(笑)
No title
フッチーさん、こんばんは。

エラフスは色も形もいいです。

ユダイもアクベも良いと思いますが、幼虫期間が耐えられません。
昔、クワカブランドで見せてもらったギネスのユダイクスは凄かったです。
幼虫期間が一年なら・・・・。

管理者のみに表示

