
--年--月--日

エラフス掘り出し2

2011年01月30日
前の記事はミヤマですが、今日は同じエラフスでもホソアカです。



割り出し後、雌雄判別しないで♂だったら良いな~位の気持ちで800~1400のオオヒラに入れていた幼虫を入れ替えてみました。

s-P1110625.jpg

よくあることですが、800に入れた1頭のみ♂で残りの4頭は♀でした・・・・。

800に入っていた♂も特に大きくなく画像の通りです。

s-P1110626.jpg

菌糸も美味しそうに食べた感は無く、イヤイヤ食べた感じでしたので合っていなかったようです。
カワラのほうがまだ良い感じでした。




こっちはカワラに入っていた♀で、すでに羽化してました。

s-P1110630.jpg

羽化するまで、本当にエラフスかちょっと心配だったのですが黒いエラフスの♀だったので安心です。




♂の方は今日羽化してました。

s-P1110636.jpg

見事なブリードサイズ。


♀だと思っていたので交換無しで、Sビンカワラで1本返しです。

お陰で羽化ズレなくブリードができそうですが、そろそろ野外の大きい♂も入ってくるので、この小さいオスを使わなくてもブリ出来るかも知れません。







Comment

管理者のみに表示

