スポンサーサイト

--年--月--日

ウデムシ初めて見ました。

2011年02月13日
昨日のことですが、仕事帰りにランバーにちょこっと寄ったらWDのペレン島産メタリフェルが入荷していたので購入しました。


♂はこの画像の個体で78ミリで、気持ちグリーンっぽい個体です。


s-P1110687.jpg

♀の方はそんなに違いがありませんでしたが、色が濃いかな~って個体にしてみました。

s-P1110689.jpg


先月セットした累代品の方もまだ幼虫が見えてないので心配ですが、採れないと話しにならないので、こちらもお金をかけずに気持ちを込めてセットします。

ブルーの個体は遺伝では無く、エサや環境の違いである可能性にかけているので、色々違ったマットを準備する予定です。
基本はザリガニが青くなるのを参考に。

簡単に行くなら累代品のブルー個体がもっと出回ってるはずなんで、簡単には行かないと思います。











Comment
こんばんは
あら~
私は昨日お邪魔しました。

メタリは悩んだのですが、結局パプキンを買って帰りました。

ワイルドパプキンをやったことがなかったもんでね。
No title
エルウェイさん、こんばんは。

お店の方が午前中にエルウェイさんが来たって言っていましたので同じ日ですね。

WDが入る種はなるべくWDから飼育したいです。
もちろん価格にもよりますが。

私はパプキン自体、飼育したことが無いのでWDパプキンもそそられましたが、なんとか我慢しました。
お晩です
店頭で直接見て買えるってのが羨ましいですね。
結局自分の方では先月仕入れた2ペアの内
2♂1♀寒さで落ちました(泣)
しかもまだ残った1♀組んでません…

自分もできればWDからやりたい派です、
ペレメタ然りパプキン然り。
オオクワもパプキンも累代個体からだと
やる気になれない我儘人間になり果ててしまいました…
私は
私は日曜日に行きました。
ブログで記事にしたので宜しければご覧下さい(笑)
No title
会長さん、こんばんは。

直接見て♀も選べるのはホント良いです。見れないのは不安ですよね。
それに今は寒いので。
生きている1♀は早めにセットしてあげてください。

私もオオクワはWDからならもう一度飼いたいです。
出来れば自己採集ですが難しいので知人採集でも良いので。

ランバーにマイシカの成虫がいたので見てきましたよ~。
手の届く値段ではありませんでした。


No title
ちなみさん、こんばんは。

ブログ拝見いたしました。
他のショップのレポートも楽しみになるレポートです。
次のショップも次の次も気になります。

管理者のみに表示

