スポンサーサイト

--年--月--日

シルシルミシル

2011年02月21日
昨日、シルシルミシルでヤマザキパンの工場が出たのですが、以外に手作業でやっている所があったのに驚きました。
大好きな「まるごとバナナ」の製造工程が見れたのが良かったです。


クワの方はウムハンギのセットを組みました。

ウムハンは2007年に購入したWDからの累代しいて現在F2です。

まずはペアリングをしたのですが恐いので顎をグルーガンで止めてあります。
交尾は確認していませんので不安が残ります。

s-P1110712.jpg

セットはこんな感じで、今回はカワラとバクテリア材にして見ました。

s-P1110713.jpg

管理温度が間違っているのか何かわかりませんが休眠期間がよくわかりません。
このペアも羽化後1年経っています。

早く行動する固体もいましたし、一度動き出してからまた寝てそのまま★なんてのも居ましたので、1ペアだけでは累代は危険かもしれませんね。

今回幼虫が採れたら、ミラビで試した材飼育で行く予定です。

3♀居ますので保険の為に残りの♀も一応この♂とペアリングしておこうと思ってます。


大図鑑を見てみるとうちのはウムハンギになるようで、去年セットしたWDはたぶんもう一つの方になると思います。
そのWDの方は結局1頭しか採れなかったので、チャンスがあれば今年も挑戦したいですが狙ったタイプが上手く手に入るかわかりません。
もし入荷があっても去年のようにごちゃ混ぜでくるのか、分けて来るのかわかりませんし。

Comment
こんばんは^^
今度はウムハンギ始動ですね♪
沢山採って材飼育でどでかいの出して下さいね(^^♪
材飼育かぁ~!
今度やってみたいけどスペースがなぁ~(^_^;)
No title
ともにーさん、こんにちは。

ウムハンはやっと動きだしました。
今日、試しに割り出ししたら空砲ばかりだったので、もう一度ペアリングしてます。なので沢山採れないかもしれません。

材飼育は面白いですけど、見れない辛さもキツイです。

こんばんは
我が家もあのタイプの♀の幼虫は4頭しか残っていません。

普通のウムハンに比べて弱いのかもしれませんね。

今年もそろそろWILD入荷の情報がありそうですね。
昨年より安いようなら考えるかな~(^O^)
No title
エルウェイさん、おはようございます。

4頭いれば、累代いけるかもしれませんね。うちは一頭なので材に入れてしまいました。

WDは楽しみですね~。去年よりさらに安いと嬉しいです。
No title
こんばんわ~
ウムハンギ、似たフォルムで別種がいるんですか?それとも別亜種?
うーん、やはり大図鑑は買うべきか否か・・・

休眠期間の長い種の管理は難しいですよね。
譲っていただいたウムハンも、雌が生娘のままフセツ切れてたし…マンディブラリスでも稀に休眠したまま★になる個体もいるし。
謎だらけです。

材飼育は大半が大型になるような印象がありますし、面白そうですね。
ま、我家でやればいつものサイズに落ち着くでしょうがっ(涙
No title
うかれぽんちさん、こんばんは。

ウムハンは色々居るようです。
今、丁度ビッダに出品している人が居ます。
http://www.bidders.co.jp/item/153144131
腿節が真っ黒なので、みれば解ると思います。
知らないでWDでも追いかけして混ざっちゃってるのも居るかもしれませんね。

休眠長いのは、ホントに良くわからないですよね。すぐ起きるのも居るし・・・。
材飼育はミラビで上手く行っているので、ウムハンもカワラ材で上手く行くと思ってます。
その前に、試しに割り出したら空砲だらけでしたので採れるか解りません。

管理者のみに表示

