
--年--月--日

エラフス入れ替え

2011年03月18日
地震の影響もあり、我が家でも計画停電の可能性があるので中々生活ペースが掴めません。
それでも被災地に比べればたいしたことは無いです。

クワの方は、エラフスホソアカの幼虫を一頭ですが入れ替えました。

カワラで飼育していて、その後マット(クワデブロ)に入れ替えていた幼虫です。

s-P1110839.jpg

カワラからマットに入れた時点で13グラムあったので、マットに入れてからはさほど増えてません。

大きくは無さそうですが、このまま上手く蛹化してくれれば少しは見栄えのするサイズに成りそうです。

小さい♂でもエラフスだと裏から見ればハッキリと黄紋が出ますが、ちゃんと表でも黄紋が出るサイズに羽化してきて欲しいです。

次世代では材飼育を越えなくても良いので、少しは大きくなる材飼育以外の方法を探って見たいと思ってます。
今の所はカワラが一番なんで、カワラを軸に色々と怪しいことしてみます。




Comment
No title
WDも入ってきましたね。
♂単での出品でしたので♀の余っている我が家にとって最適なのですが高い><。
ミルコさんからの♂に枯れるほど頑張って貰わなくてはいけないかも^^;
No title
sin5さん、こんばんは。

WDでは物凄い小さい♂って見ませんね。入れば安く手に入りそうですが見たことないです。
送った♂が活躍していただけると嬉しいです。

トルンカートゥス、♀見れませんが安いので落としちゃいました。
届いたらアップします。

管理者のみに表示

