スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タランドゥス

2011年05月12日
最近はホソアカに興味があるのでタランドゥスと聞くと、私の中では今はホソアカの方が思い浮かびます。

オークションでも山崎オオクワから手頃な価格で出品されていますが、昨日クワカブランドに寄った所ちょうどブリード出来そうなペアが売っていたので、悩んだ末に購入してしまいました。







購入したのはこのペアで、しかもホソアカじゃないほうです。





s-P1120108.jpg


以前、何かの番組でボビー(オロゴンの方です)がアフリカで捕まえているのを見た時にもう一度飼ってみようかな~と考えていたので衝動買いではありません。

s-P1120109.jpg


数年前に飼っていたのは幼虫3頭だけで、たしか♂が78ミリくらいで羽化してブリしないで飼育していた所、かなり長生きした記憶があります。
その時は寿命が尽きるギリギリにやっぱりブリしようと思い、してみたのですが遅すぎたようで失敗してしまい、それ以来タランドゥスは飼育していませんでした。


久しぶりに手にしてみるとツヤツヤで良いです。


とりあえず、そこそこ産んでもらって、そこそこのサイズに育ってもらいます。


Comment
ご無沙汰です^^;
ココでタラを見るとは思いませんでした^^;

やはりタラ、良いですよね♪
どうだ!と言わんばかりのツヤと顎の湾曲が好きです。
胴も太いし。

確かにブリしないと♂、♀共に1年半は軽く生きますよね^^;
ブリして世代交代してもらった方が良いかもw
No title
わかさん、どうもです。

私もタランドゥスの記事を書いていて違和感がありましたw

あらためてみるとタラは良いですね。

わかさんを参考にブリして見ますが大丈夫ですよね?


こんばんは
レギをやりながら、タラも良いな~~~

という衝動にかられていましたが、増やさないように気を付けています(^_^;)

レギの洗練さ、タラの無骨さ、両方とも大好きです。
No title
エルウェイさん、こんばんは。

レギウスも良いですよね~。でも、両方は飼えないのでゴツイ方のタランドゥスにしました。
少量で良いので産んでもらいたいです。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。