スポンサーサイト

--年--月--日

一枚足りないはずが・・・。

2011年05月29日
s-P1120191.jpg

以前から見つける度に買っている「金ちゃんヌードル」です。
ちょっと前に買ったものに応募券がついていたことに、最近気が付きました。

応募期間はまだ過ぎていなかったので応募してみることにしました。
ところが、よく読むと応募するには5枚一口と書いてあり、このとき買った金ちゃんヌードルは4個+金ちゃんやきそば4個です。
残念ながらヤキソバの方には応募券が付いていませんでしたので、このままだと応募できません。
なので、先日買ったスーパー行った時に、まだ売っているか売り場を確認してみた所、限定販売だったようでもう売ってませんでした。

さらに今日気が付いたのですが、私の居ない間に家族が金ちゃんヌードルを食べたようで、応募券のことは言ってあったのに応募券ごと容器を捨ててしまっていました。

結局、2枚足らなくなってしまいました。
どうでも良いようなことですが期限までにどこかで見かけたら2個買い、応募します。



クワの方は、うちでは珍しいスマトラヒラタです。

随分前にクワカブランドで成虫ペアを買い、ブリードするかどうか1年以上悩んだ末にブリードして10頭位の幼虫を飼育していました。


その内の♂2頭を入れ替えました。

s-P1120178.jpgs-P1120180.jpg

50gとか60gになるって聞いていたのですが、全然小さいです。
ちなみに入れていた菌糸はオオクワキングのブナ100ですが、小さいのは菌糸のせいでは無く、管理温度や入れ替え時期が合わなかったのだと思います。たぶん。


今回もグラン用に詰めてあった菌糸が余っていたので、また同じ菌糸に入れてみましたがこのグラムでは期待は出きません。

大きく無くても初めて飼う種は羽化が楽しみなんで、完品羽化してくれれば良しとします。




Comment
No title
金ちゃんヌードル、
近所のスーパーで見てきますよ~

No title
ニジ少佐さん、こんばんは。

そちらなら、確実に売ってますね。

東京から応募の場合は3枚一口にしてくれると良いんですがねw

最終応募は7月25日なんで、なんとか見つけます。
それは・・・
私の記憶では、静岡あたり以西が常時販売されているエリアの気がします。中部圏出身の私は、東京に出てきたときに金ちゃんヌードルが無くて驚いた記憶があります。
No title
ちなみさん、こんばんは。

先日は送っていただき有難う御座いました。今度ブログに載せさせていただきます。

金ちゃんヌードルは静岡では普通に売っているそうですね。

私は金ちゃんヌードルの存在すら、去年まで知りませんでした。
塩とカレーは未体験です。

管理者のみに表示

