スポンサーサイト

--年--月--日

ホソアカ割り出し

2011年06月08日
探していた「金ちゃんヌードル」ですが、無事に売っているスーパーを見つけたので応募券が5枚そろいました。
これで応募することができます。

クワの方ですが、タイトル通りホソアカの産卵セットを割り出しました。


まずは、ペレンのメタリのWDです。

s-P1120192.jpg

幼虫もまったく見えてこないし、ゼリーもまったく減っていかないので心配はしていましたが、心配の通りボウズでした。
セット後すぐに★になった感がありました。





次は、アラガールです。

こっちは幼虫が1頭見えていたので少しは安心していましたが、去年は見えていただけしか幼虫が採れなかったので不安もありました。

結果は不安の通り、見えていた1頭+1頭の合計2頭でした。

気分も暗いので画像まで暗くなってしまいました。





s-P1120195.jpg







最後は、ちゃんとかかっているか確認したいので試しに少し割り出したエラフスです。




s-P1120198.jpg


一番上の方の材を出して確認した所、産んではいました。

あとは孵化するかです。




ペレンのメタリは別のWDで採れた幼虫がいるので良いですし、エラフスはまだまだ♀も♂もいるので安心なのですが、アラガールは危険ですね。
先日のWDを見送ったので、次便を期待しているのですが来なかったらまた、累代品を探します。



明日は、トルンカートゥスの割り出しをする予定です。




Comment
こんばんは~
私も先日エラフスセットしました~WILDですけどね^^ゞ
卵を見た感じ良い感じじゃないですかv-410
無事孵化すると良いですね。
No title
なおはるさん、こんばんは。

記事みましたよ~。WD楽しみですね。私もWDどうしようか悩みましたが羽化したのが沢山いるので止めました。

今回のはWD♂×F1♀なんで、ちゃんとかかっていると良いのですが・・。
こんにちは。
こんなに廃マット・材が出る人は業者にお願いしてくださいw
いくら国カブでも対応し切れませんよぉ~

ペレメタWD弱ってたんでしょうね。元気なら爆産ですからね^^;
アラガールは・・・ペアを祈りましょう。

エラフス孵化してくれると良いですね♪
何となく大丈夫そうな感じじゃないですか??
No title
わかさん、こんばんは。

今日も沢山出てしまいました。
今回から廃マットはフスマを混ぜて生ゴミ処理機でもう一度発酵させて様子を見ています。
上手く行けば捨てるマットが減りそうです。

ペレメタは前に採れた幼虫だけで色々試していきます。

エラフスはこのまま孵化してくれれば安心ですが、どうでしょうね?ダメならもう一度ペアリングします。
キクロは良いネ~
書き込みありがとうございました。
直ぐに返信したと思ったけど、してなかったか・・・

キクロは好きな種なんで、ちょこちょこ見に来ますね。
コバエ対策・・・非常に役に立ちそうで、ありがたい記事でした。
No title
ノホイネンさん、おはようございます。

こちらこそ書き込み有難う御座います。
最近はキクロが好きでキクロの記事が増えてきています。

洗濯ネットは以前から使っていたのですが、コンテナが入らないので困っていたところ、布団収納袋を使っている方がいたので試したところ、大きくて便利でした。

今後もよろしくお願い致します。

管理者のみに表示

