スポンサーサイト

--年--月--日

強風の為・・・・・。

2011年06月24日
以前にも書きましたがこの時期は、きゅうり、ししとう、トマト等の夏野菜を育てています。

その中でも、一番大事にしていて、収穫を楽しみにしているのが永田農法で育てているミニトマトです。

今年も実の形がハートのようになる品種とか、細長いのとか、色々な品種を育てていました。


そのトマトたちが・・・・・。



s-P1120225.jpg


上手く画像が撮れなかったので伝わりにくいですが、立ててあった支柱もろ共グニャグニャになってます。



原因は、空からフトンが降って来た為です。

トマトの上にはベランダがあり、そこにフトンを干していたらしいのですが、本日の強風で落下したそうです。

妻は、「誰も怪我しなかっただけでも良かったじゃん」って言ってました・・・・。



一応、折れた茎を戻しましたがどうなるかわかりません。わき芽に期待します。






クワの方は、ランバーにWDのアラガールが入荷したので仕事帰りに寄ってきました。



ちょっと前にも他の所に入荷していたのを見送っていましたが、実物見たらダメですね。


s-P1120226.jpg

大きいアラガールは初めて見たのですが、カッコ良すぎます。

私の中では、エラフスを越えました。



s-P1120227.jpg


この個体は61ミリで、60ミリと59ミリもいましたが、1~2ミリの差以上に横幅や迫力が違ったのでこっちにしました。

1♀しかいない時のWDはどの種でも心配ですが、私はどうもこの辺のが苦手なんで産んでくれるか心配です。






s-P1120183.jpg

前回はこんな♂ばかりだったので、幼虫採れたらもう少し大きくしたいですね。







Comment
こんばんは。
アラガール、いかつい顎がカッコいいですね♪
ホソアカらしくないというのか^^;

羽化個体がチイサイズなのか、写真が小さいのか…
No title
わかさん、こんにちは。

アラガール良いですよ~。
そうですね、ホソアカにしてはがっちりしてます。

うちの羽化個体はわかさんのマヤ並みに大きいので、写真が小さいだけですw
No title
メリーがシュッとしたらこうなりそうですね。この手の黄色いクワガタってなんで縁取りするようにくっきり輪郭線があるのでしょうね。マンガっぽくて好きです。
No title
sin5さん、おはようございます。

そういえば、メリーと感じは似てますね。
マンガっぽいで思い出しましたがこの間、B〇をググッてしまい驚きました。忠告どおりにすればよかったです。まったく知らない世界でしたw
この時期なら。。。
お疲れネ ミルコさん^0^
この時期なら、主幹をあきらめても、脇芽で十分大きくなると思うヨ^0^
きっと大丈夫!! 思い切って主幹切ってみるのも手かもよ??
No title
ミミさん、こんばんは。

脇芽でいけますかね?
余程思い切らないと切れませんが主幹を切ることも考えて見ます。
こんな時は女性の方が思い切りが良いですよね。

管理者のみに表示
« 試しに | HOME | 初採集。 »

