スポンサーサイト

--年--月--日

まさかのオフ

2011年07月16日
いきなり本題から入りますが、私は辛口のジンジャエールが好きで、売っているのを見つけるといつも買うのですが、今まではビンしかなく、売っている所も限られていました。

ところが最近になって、ペットボトルの物が発売されていたようで普通にスーパーに売っていましたので買ってみました。


s-P1120269.jpg

早速飲んでみると・・・・・・。

最悪です。


後味が大嫌いな人工甘味料の味です。

人工甘味料の味が嫌いなので、いつもはカロリーオフの飲み物等は避けているのですが、今回はやられました。

怪しい感じのするものは原材料まで確認しますが、今回はいつものビンのジンジャエールと同じ物だと思っていましたので確認をしませんでした。

それにしても、原材料や成分表示を見ないとわからないなんて配慮が足りませんし、ウィルキンソンのジンジャエールを好きな人に失礼です。
せっかくビンの方は美味しいのに、ペットの方がこれではダメですね。

開発責任者に会って話がしたい位です。

今回のジンジャー事件はフォルフィ〇ラノコを買ったら♀が・・・・の事件よりも衝撃的でした。



クワの方はサバ産のマンディの割り出しです。




2♀セットあるのですがこっちのセットは2日目のセットの♀で、材から幼虫の食いカスが出てきてます。


s-P1120262.jpg

割ってみると、想像通り3令が。

わかってはいたのですが、割り出しが遅れに遅れてしまいました。

s-P1120265.jpg

このセットからは合計12頭位出てきましたので、前回のセットと合わせてこの♀からは25頭位の幼虫が採れましたが、マンディにしては少ないです。









こっちのセットはTP材と爆〇棒です。

s-P1120263.jpg


結果がどうなるか期待していたのですが、こっち♀の状態がイマイチだったようでTP材からも爆〇棒からも幼虫が1頭づつしか出てきませんでした。

材や〇卵棒のせいではありません・・・・。たぶん。

この♀はもう一回セットしてあるので、そっちに期待します。


マンディは前回、中ケースで交換なしで羽化させたり、ギネス瓶(7ℓ)で1本返しにしたり、材飼育にしたりと色々と試しましたが、今回は普通に自作マット、バンブーのクワマット、バンブーのカワラとヒラタケに入れましたので、普通に3ヶ月くらいを目安に交換していこうと思ってます。

♂親は93ミリくらいですので、目標は90ミリ後半です。







Comment
残念
ウィルキンソンは瓶に限ります
カルディで大人買いですね(笑)
No title
niskojさん、こんばんは。

かなり残念な味でした。
なんで味を変えたかわかりません。

そうですねwカルディでケース買いが良さそうです。
本当に残念ですが、
ウィルキンソンも含めて、
消費者をないがしろにした商品は多々ありますね。


あと、フタマタ系のエサには、興味があります。あまり、良く知らないものですから。
幼虫が増えてきたら、ミルコさんの方法を試してみたいですね。





No title
kappamamaさん、こんにちは。

ほんと、もうちょっと消費者のことを考えてもらいたいです。

フタマタは、マットのみでも、菌糸(カワラ、オオヒラ)でも大差なく育つ気がしてます。
うちではカワラに入れて、最後はマットで放置がアベレージが高いです。

炭酸ネタに釣られました
ご無沙汰しております。

今回は、炭酸飲料ネタに釣り上げられました。

「美味しくない」と聞くと試してみたくなります。
会社近くで発見、試してみましたが・・・。
マズイっすね、これはw

マズイ炭酸マニアとしましては、
「ルートビアー」各種もお勧めです。
成城石井などで販売されてる事もあります。強烈です・・・w
No title
てきとうさん、こんばんは。

マズイ炭酸マニアがいらっしゃるとは思いもよりませんでした。
「ルートビアー」
試してみたいので、近くの成城石井に行ってみます。
マズイといえば「カルピスソーダパワーV」も中々です。
マズイ方では無く好きな方ですが、小さい頃に売っていた「スコール」っていうのは好きでした。(まだ売っていたらすみません)
ルートビアー
こんばんは。
「ルートビアー」は、商品名と言うよりは商品ジャンルみたいな感じでしょうか…。
複数のメーカーが出してる物だと思われます。Beerですがノンアルコールです。

昔、アメリカで4~5種類試しましたが、どれも一口で捨てれるレベルでした…。
アメリカではピザ等に合わせて飲まれてるようです。

成城石井や、輸入食品を扱うお店、また飲料とは異なりますがゼリービーンズのフレーバーになってたりします。
話しのネタにはなるかと…。
No title
てきとうさん、こんばんは。

一社から出ている訳ではないんですね。一つくらいはそこそこいけるのもあるかも知れませんね。

一口で捨てれるレベルを数種類も試す勇気が凄いです。

見つけ次第試してみますね。
こんばんは
昨年、ペプシが色々な味のペプシを出していましたよね。

シソ、キュウリ、小豆は確認しましたがどれも・・・
私が飲んだマズイ炭酸で一押しなのがレモンティーサイダーです(^_^;)


あれ?
虫の話がない・・・
No title
エルウェイさん、こんばんは。

ペプシが色々な味を出していたの知りませんでした!
シソ、キュウリ、小豆?、どれも美味しくは無さそうです。
小豆は以外にいけそうな感じも・・・。

レモンティーサイダーは見たことないですが、結構きつそうですね。
記事の方も炭酸メインなんで虫は無しでもOKです。
No title
爆●棒は、フタマタには向かないんでしょうかね?
いずれにせよ、100円材しか使わない我家には高嶺の花過ぎて手が出ません。

ウィルキンソン、有名なのに残念でしたね。期待値が大きいと尚更ですね~。

因みに最近のペプシは、きゅうり味等の路線から微妙に変更され、「意外とうまい!」路線に変わったとの噂です。試してみてはいませんが(w
No title
うかれぽんちさん、こんばんは。

●卵棒は、フタマタに向かないと言うか・・・。まだ、これにしか使っていないので、はっきりとは解りませんが今のところ微妙です。

ウィルキンソンは瓶の味のままで販売してくれれば良かったのに残念でした。

ペプシのキュウリはまったく知りませんでした。知ってれば一度は試したのですがね~。
最近のペプシドライは甘くないですが中々いけましたので、お腹の膨らみが気になる方はどうぞお試しください。

ジンジャーエール
自分もビンは大好きです~
ジンジャーがプンプンするあの感じがたまりません。PETは飲んだことないですが、試さないようがよさそうですね。
No title
ちなみさん、こんばんは。

瓶の方は良いですよね~。特に辛い方が良いです。
でも、ドライの方が辛くないは、なぜでしょう?

PETは試す必要はまったく無いです。

管理者のみに表示

