スポンサーサイト

--年--月--日

慣れない事はするものでは・・・・。

2011年08月18日
昨日、だいぶ前から子供に連れてってと言われていた、アイススケートに行ってきました。
言われたのは去年の冬だったのですが、真夏になってしまいました。

子供はもちろん初めてで、私も小学生の時以来なので30年弱ぶりのアイススケートです。

真夏のスケート場は混んでるのかどうか分りませんでしたが、行って見ると初心者はほとんど居なくて、フィギアの練習をしている人が多かったです。
きっと普通の人には夏にアイススケートってイメージが沸かないのだと思います。

慣れないことをしたので、今日は足が痛いです。

筋肉痛は、もう今日は来ないです。数年前より明日か明後日に来るようになってます。





クワの方もスケートと一緒で慣れない種のタランドゥスの割り出しです。
こちらも苦戦しました。



ペアリング後、余っていたカワラ材や、土埋めレイシ、爆〇棒など色々入れてみましたが、まったく反応を示しませんでした。

最後にカワラボトルを投入しましたが、こちらも反応を示さず1ヶ月以上経過していたので、もうダメだと諦めていた頃に、急に穿孔しました。

その後、どうしたら良いのかわからないのでそのまま放置していた所、幼虫が見えたので割り出して見ました。

s-P1120423.jpg

s-P1120426.jpg


結果は2幼虫と7卵でしたが、ちゃんと孵化したのは4頭だったので合計6頭の幼虫が採れました。

累代が目的なので、6頭ならなんとかなりそうです。

ただ、もう産まないと思って、4本しかカワラボトルを取って置かなかったので2本のボトルは2頭幼虫を入れてしまいました。

マットで育てられない種は面倒です。







Comment
こんばんは。
余品コーナーに気付きました♪

ん?前からありました??
筋肉痛
おはようございます。

あはは、筋肉痛翌日以降ですか!
確実に歳を・・・・
私は2日後からです(爆)

タラ、気難しいですね。
No title
わかさん、こんばんは。

余品コーナーは・・・・。
随分前からありましたw
が、余品をアップしたのはまだ一回だけです。
No title
オデコさん、こんばんは。

筋肉痛のピークは3日目ですw
翌日がなんでも無いと、平気だったのかと勘違いしてしまいます。

タラは慣れていないのでどうしたら良いのかよくわかりませんでした。
慣れてる人ならどんどん採卵すると思います。
こんばんは
筋肉痛は2日目です(^_^;)

アイススケートって経験がありません。
アイスホッケーは観戦しに行きました・・・




関係ないか・・・
No title
エルウェイさん、こんばんは。

2日目だったのは数年前です。
私の方が普段の運動量が少ないので肉体年齢が衰えてるようです。

ちょっとは鍛えないとダメですね。
No title
わかさんのコメントで余品コーナーに気づきました。何か購入しようと思ったのに~(笑

最近、キクロに傾いているミルコさんなので、タランドゥスと聞いて期待したのですが~あれぇ??
No title
うかれぽんちさん、こんばんは。

余品コーナーは結構気が付き難いようですね。
もう、UPのやり方も忘れてしまいました。

今回はタラはタラでも普通のタラの方ですw
でも、キクロに傾いているのは事実なんで、そっちのタラも飼って見たいです。

管理者のみに表示

