FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もっと・・・

2011年10月24日
溜まっている割り出しを少しづつ始めました。

今回は、アラガールです。


WDをセットして、その後割り出して見ましたが卵のようでしたので卵の入っていると思われる、玉?みたいなマットの塊ごと保管していました。

s-P1120669.jpg

幼虫が見えていたので安心して放置してしまったのですが、最近大きい幼虫が見えたので早くしないとイケナイと思いつつ、今日になってしまいました。




10~15頭はゴロゴロと出てくるだろうと思ってひっくりかえすと、画像の通りの2頭(3令)です・・・・。


s-P1120670.jpg


もっと、もっと採れるはずだったというか、採れていたのに大変なミスをしてしまいました。


せめてもの救いは、この2頭が丁度ペアだったことです。

結局WDアラガールから採れた幼虫は今回の2頭+試し割りの2頭で合計4頭。


色々試して大きい♂を、なんて考えていましたが、とにかく累代を続けるのが目標になってしまいましたので羽化ズレだけは気をつけたいと思います。





Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは。
う~ん、耳が痛い話です(^_^;)

ホソアカの♀は油断しているとすぐに羽化してしまいますよね。

我が家でもメタリがプリンで羽化、そのままカピカピ(@_@;)

No title
エルウェイさん、こんばんは。

ホント、気をつけないと羽化しちゃいますよね。
気をつけてても羽化しますが・・・。

少ない数なんでとりあえず無事羽化させたいです。
こんばんは、ミルコさん。
たくさん採れると思っていて、
幼虫の数が少ないと、ガッカリしますよね~。

セット割りの数が増えてくると、ワタシも、(産卵確認ができて)大丈夫そうなケースは、後回しにすることが多いので、気をつけようと思います。
No title
kappamamaさん、こんばんは。

今回はかなりガッカリしましたし、
20は採れてると思っていたので、予定が狂いました。

他にも早く割り出さないといけないのがあるのでがんばります。
No title
あー、よくありますねこれ。
特に小さいセットだと尚更です。我が家でもしょちゅう痛い目に…
まあ丈夫な種類でしょうから、無事に羽化出来ればいいのですが。
No title
うかれぽんちさん、こんばんは。

まだ平気、まだ平気と思っていたら全然平気ではありませんでした・・。
とりあえず、羽化してくれれば累代で来ますので良しとします。

管理者のみに表示
« 小ケースでも | HOME | 秋映 »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。