スポンサーサイト

--年--月--日

パプア便

2012年01月22日
昨日は久しぶりにクワカブランドに行くことが出来ました。
家からちょっと遠いのと、子供が小学校に上がってからは中々思うように行けません。
クワカブランドに行く時は必ず、北戸田のイオンに寄って家族を楽しませてからですので、クワカブ滞在時間が短くなったり、最悪寄れない時もあります。
昨日はクワカブでは、ビークワとダイトウヒラタを購入したのですが、ヒラタの画像はセットした時にでも載せます。


で、本日はパプア便が入荷したようなので、ランバージャックに行ってきました。




買うつもりは無かったのですが、ビークワで見たばかりのうえに今まで飼ったことが無く、しかも入りたてのWDでしたのでおもわず購入してしまいました。
s-P1120787.jpg

追いかけするつもりは無かったので♂は元気そうな普通のグリーンを選びました。


♀の方はなるべくブルーっぽいのを選んでみました。
s-P1120799.jpg

撮影の技術が無いので、パプキンは上手く実物のような色を画像で伝えるのが難しいですね。
この♀もブルーっぽく見えますが、足にブルーが入っている程度であとはほとんどグリーンです。







綺麗なパプキンも良いですが、パプキンはあくまでもおまけで、本日のパプア便の本命はこっちです。


s-P1120797.jpg


♀画像で申し訳ないのですが、インペラトールホソアカです。


どうせやるならWDから始めようと思って、WDの入荷を待っていました。

こちらはなんとしても産んでもらいたいので気合を入れてセットします。


パプキンもインペラも羽化後の色が楽しみですが、まずは幼虫を採らないと始まらないので明後日にはセットしたいと思います。








Comment
こんばんは。
インペラのワイルドはなかなかなお値段なので、手が出ませんね(^-^;

我が家もようやく、パプキンの幼虫が確認出来ました。

ニューギニアの虫って苦手です(笑)
No title
パプア便は非常にそそられるのですが、なぜかこう寒い時期に限ってこんな面白い虫が来るんですよねェ…

そういえば、なんかランバーにはもう1種類ホソアカが入ってきたと書いてあったんですがどうなんでしょうね。
こんばんは
昨年の入荷の時、同じく足の青いメスでやりましたが、普通の色で出てきました(´ε`;)

インペラはそんなに難しくないですよ。ミルコさんなら爆産ですよ(^▽^)
No title
京四郎さん、こんばんは。

インペラWDは思ったより高くて正直迷いましたがなんとか買えました。産んでくれないとショックは大きいです。

パプキンも初めてなんで産んでくれるか心配ですが、とにかく羽化が楽しみです。

No title
会長さん、こんばんは。

この時期では無事到着するか不安ですよね。こっちより全然寒いでしょうし。
もう一つのホソアカはHPにはプルケルスって書いてありましたがインペラ、パプキンに気をとられてまったく見てきませんでしたw
インペラがんばります。
No title
エルウェイさん、こんばんは。

普通の色が出てきたなんて・・・。
早くも夢と希望が壊れましたw

インペラはWDなんで、やっぱり不安ですね~。10で良いんで産んで欲しいです。
No title
アマミノコの件ではお世話になりました。
ブログでは初めましてですが、よろしくお願いします。

ランバー入荷のインペラ買われたんですね~。
好きな種類なんですが、つい先日飼育品で累代失敗したので手が出せません・・・。最近増種もしていたので金銭的にも今回は諦めました(;^ω^)

ブリード成功をお祈りします!
No title
トモさん、こんばんは。

コメント有難う御座います。
こちらこそよろしくお願い致します。

インペラは金銭的に辛かったですが購入しちゃいました。
とにかく、ブリードをがんばります。
パプキンはついつい一緒にw

管理者のみに表示

