スポンサーサイト

--年--月--日

ケルブス入れ替え

2012年01月30日
今日は下の子が少し熱があったので、念のために近くの病院に行ったのですが、診察時間前にもかかわらず待合室にはすでに数名のインフルらしき方々が・・・。
呼ばれる前にも次々とそれらしき子供が入ってきて、小さい小児科なのですぐに待合室はいっぱいになってしまいました。
結局、うちの子はインフルエンザではありませんでしたので、ただインフル濃度の高い所に行っただけに。

うちでは、もしインフエンザにかかった時のことを考えると、妻がダウンするより私がダウンするほうが家庭(炊事・洗濯・掃除等)にはダメージが少ないので私が子供を病院に連れて行くことになってます。


クワの方は丁度セールをやっているので、最近使ってみているマスターズのStagbeetleマットを注文してありました。



50リットル入りの物です。


このままではコバエがもし侵入した場合に大変なことになってしまうので

s-P1120811.jpg


100均で売っている、布団収納袋とか座布団収納袋に50リットルをすっぽりそのままビニール袋ごと入れてしまいます。
s-P1120812.jpg

これならコバエが入らないので安心して使えます。

洗濯ネットだと大きいので流石に入りませんが、このタイプの収納袋だとかなり大きい衣装ケースでも入りますのでマットの管理に役立ってます。
ただ、最近はダイソーではあまり見かけないのでダイソー以外の100均で買ってます。

このマットを使ったわけではありませんが、タイトル通りにケルブスの入れ替えもしました。


ケルブスは以前rioさんに頂いたもので、前回の入れ替えが去年の3月
そのまま羽化してくれるかと思って放置していたのですが羽化してくれないので交換することに。

4頭いますが、前回は20g・19g・18g・18g。
今回は25g・24g・23g・21gになっていましたので4頭とも微増です。

s-P1120815.jpg


4頭とも♂っぽいですが累代予定はありませんので、♂だけでも今のところ困りません。
が、羽化した♂を見たらブリードしたくなったりして・・・。




Comment
こんにちは
我が家は嫁の仕事がそっち系なんで、全てお任せです(・。・;

ハンガリー産ケルブスが極小で羽化してきました。
しかし、メスが居ないので累代終了のようです・・・(T_T)
No title
エルウェイさん、こんばんは。

そっち系の人が家族に一人でも居ると何かと安心できますよね。

ケルブスは2年もかかって小さかったらショックも大きいです。
場所もとるので累代はうちも終了です。

管理者のみに表示

