スポンサーサイト

--年--月--日

バッタと言われるとちょっと。

2012年02月03日
先日、久しぶりにイナゴの佃煮を食べました。
小さい頃にも食べたことがるので、特に抵抗なく食べれますし、味付けも大好きな甘辛い味ですので、3匹もあれば御飯茶碗半分くらい食べれます。
子供達は食べないかな?と思いましたが、目の前で親が食べてるのもあって普通に食べてました。
イナゴ以外の昆虫は食べたことはありませんが、特にチャレンジする予定もありません。
ハチの子は一度食べてみたい気もしますが。




今日のクワの方は一週間前にセットしたインペラトールホソアカのセットに使った材が気持ち固かったかな~と思い、追加で細めの材を注文してあったのですが、それが届いていましたので再セットの為に、早いですが割り出してみることにしました。


ケースを見ると丁度♀が上に出てきていましたのでセットが気に入らなかったのかなと思いながら割り出していくと・・・・。
s-P1120834.jpg

卵が小さいので見にくいですが、材は少ししか齧っていませんでしたが、マットに産んでいたようで一週間しか経っていないのに20卵も出てきてしまいました。

慣れていない採卵ですので孵化するか不安もありますし、こんなに産んでいるなら割り出さずに置けばよかったです。

♀は、まだまだ元気ですので再セットしました。
今度は幼虫見えるまで割り出しません。

s-P1120835.jpg

セットは前回と同じく中ケースに無添加マット、TPの材×3本です。






今回の追加注文の材も切ってみると良い感じでした。
クヌギとコナラと両方購入しましたがクヌギの方が柔らか目でコナラの方がしっかりしてました。
コナラの方はしっかりしていると言っても固いわけではなく、上手く言えませんが詰まっている感じで、見た目はVN材見たいです。

s-P1120831.jpg

良い感じと言っても私の目線ですので、あとは♀が気に入ってくれるかですね。






Comment
こんばんは。
だから大丈夫って言ったでしょ(^O^)

我が家では頭が青っぽい♂を掛けた♀から、赤いインペラが羽化しました。
なんだろ?(^_^;)
No title
インペラ幸先いいスタートですね(*^ω^*)

蜂の子は子供の頃によく巣を取って食べました。炒めるかそのまま生で食べてました(笑)
個人的には幼虫より蛹の方が香ばしくて美味しいと思います。
No title
エルウェイさん、こんばんは。

ホントに簡単によく産んでくれました!
卵も膨らんできましたので安心です。
追いかけしてない♀なんで、どんな色が出るか楽しみですが出来れば赤希望です。
No title
トモさん、こんばんは。

インペラは一安心です。
幼虫の姿が見れればもっと安心です。
ハチの子食べたことありましたか~!
生はちょっと無理そうですがカリカリに香ばしくなっていれば食べてみたいです。

管理者のみに表示

