スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飼育続けてます

2013年02月02日
またまた、かなり間隔があいてしまいました。

この間も飼育の方はぼちぼち続けています。

洗い物は寒くて溜まる一方ですが、作業の方はだいぶ追いつきました。残るは割り出さなければいけないセットが2セットと幼虫の入れ替えが数本残っているだけです。



そんな中、モチベーションを少しでも上げるためにランバーでマキタイのWDを購入してきました。

s-P1130233.jpg


丁度、セールが始まったとこでしたので少し安く購入できましたし、♀も綺麗でまだまだ元気でした。
本当は、フトアゴヒゲが欲しくてしょうがないのですが、設備にもお金がかかるし、飼育場所も確保できてないのでので、もうしばらく我慢します。


WDマキタイですが、一応ペアリングした方が良いとのことでしたので、数日同居のあとセットしたいと思います。
過去にも、ダイスケとマキタイを飼育しましたが何故か数が採れた事がないので今回はリベンジもかねて、しっかり採りたいですが気合を入れるとダメなことが多いので、そこそこ気を使ってセットします。


では、今年もよろしくお願いします。


Comment
No title
生きてて良かった…仕事は落ち着きましたか?
ランバー近くていいですね。羨ましい。でもマキタイ、WDなのにペアリングって、現地飼育品なんてことは…ないですな、きっと(^_^;)

>もうしばらく我慢します

一週間くらいですかね…(w

今年もよろしくです!
あ、マンディブラリス、少しずつ孵化してきました!有難うございました(^^♪
No title
うかれぽんちさん、こんばんは。
今年もよろしくお願いいたします。

なんとかいきてましたよ。仕事の方は落ち着きませんね~。
マキタイは、そのままセットより孵化率良くなるって事で、ペアリングをすすめられました。現地飼育品ってことは無いとおもいます。
フトアゴは春までは我慢するつもりです。

うちのマンディは今の所、60頭位孵化してきましたよ。3♀で60なんで、修業がまだまだ足りません。採卵頑張ります。


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。