スポンサーサイト

--年--月--日

タイ

2013年02月23日
本日は、久しぶりに朝霞にあるクワカブランドに行くことが出来ました。

何度か近辺までは行っても時間が間に合わなかったりして、なんだかんだで行くことが出来てませんでしたので、今日は寄れて良かったです。
ピンポンを押すといつものように店長さんの声がして、中に入るといつも感じでお出迎えして頂き安心しました。

子供が一緒のうえ、奥さんたちもスーパーで時間をつぶして待っているので、急いで物色したところ、購入することにしたのがこれです。


s-P1130268.jpg

画像で上手く伝えるのが難しいですが、レッド系のニジイロです。
実物は見る角度によっては、ほとんど赤です。

うちにはグリーン系のニジイロが居ますので、今年のニジイロはこのレッドと2本立てで行きます。


あと、余裕があればグリーンの♀にこの♂をかけて、ノーマルが出るか試してみたい気もします。(でないか?)

どちらにしても、ニジイロは苦手なんで心してブリードします。







ニジイロには関係ないですが、おいしいとウワサだったこのカレーを食べてみました。


s-P1130234.jpg

感想は・・・・・。私の口には、まったく合わず食べれませんでした。

私は元々グリーンカレーとか、そっちの方のカレーが苦手でしたので、このカレーが不味いわけではありません。


買ったのが3個パックでしたので、残りの2缶を兄に食べてと渡したら、後日中々美味しかったよと言っていたので、このカレーは美味しいようです。

タイ系のカレーで失敗したのはこれで2度目なんで、もうタイカレーは食べないようにします。



Comment
こんばんは!

いい色してますね♪
巷では、青も有るみたいなんで是非出してください(笑)

自分も、ニジイロの産卵は苦手です(^-^;)
No title
京四朗さん、こんばんは。

青とか黒とか出してみたいですね。
個人的にはグリーンが好きです。

ニジイロの産卵苦手でしたか、ほんと上手くいかないんですよね~。
No title
僕もニジイロ苦手です(--;)
まったく同じセットでも産んだり産まなかったりよく解らない奴らです。
僕も昨夜、赤ニジの写真を撮っていたのですが中々実物を表現出来ませんよね。
No title
sin5さんこんばんは。

ニジイロ苦手な方多いですね。
何気に玄人に多い気がします。

パプキンもそうですが、色虫は撮影が難しいですよね。実物の色を伝え難くて困ります。

あっ、私はまだ聞こえたことがありませんw

管理者のみに表示

