スポンサーサイト

--年--月--日

増種 森田

2013年05月18日
うかれさんに広告警報を出していただいたのに広告を出してしまいました。以後気を付けます。

広告解消一回目の記事はタイトル通りの増種です。




前々から飼育したかった種で、諸事情により飼育できなかったのですが、今回思い切ってみました。


s-P1130340.jpg

見ての通りのコーンスネークで、購入先はランバージャックです。
まだ慣れてないので上手く撮れませんでした。

飼育出来なかった諸事情はもちろん家族の同意で、10日に一回位の割合で「ヘビ飼いたいな~」とつぶやいていたところ、いつもは「ダメ!無理!必要ない!」とか言われていたのに、最近になりダメとも何にも言わなくなったのでOKサインだと思い購入しました。
購入後に「良かったんだよね?」と聞いたところ呆れていただけだったようで、OKでは無かったようです。

まー、飼ってしまえばこっちのもんで、徐々に慣らしていきたいと思います。


ヘビを飼うにあたってどうしても必要になったものがあり、ヘビ購入の翌日に購入しました。

森田って会社の冷蔵庫です。
s-P1130341.jpg

冷凍庫も考えたのですが、少量の保存だけですので冷蔵庫の製氷スペースで十分かと思いこれにしました。


s-P1130343.jpg

画像ではピンクマウスだけですが、現在は菌糸を数本入れてみました。
クワ飼育にも少しは役立てるかもしれないですね。

久々の更新はヘビでしたが、クワの方も順調に進めてますので、ご安心ください。



ではでは、明日は東京レプタイルズワールドに行ってきますw


Comment
ご無沙汰しております!
あらら~
爬虫類に手を出されましたか!
・・・うらやましぃ(笑)
後、タイトル紛らわしいですw
どこぞのオオクワでも増種したのかと?
増種じゃなくて増設ですね!

ヘビだけは、ウチでは無理そうです。

一度だけ、BLACKOUTにカミサンと行ったのですが、カメレオンには興味持っていましたので攻めるとしたらそこからですかね?(^^;
ウチでも良く使う、言い続ける作戦で!w

ちょっとご相談したいことがありまして後ほど私信させていただくかもです。
No title
miwa♂さん、こんばんは。

ついにヘビにも手を出してしまいました。
今日も爬虫類の大きなイベントに行き、カメレオンとアオダイショウに魅かれましたが、ぐっとこらえて何も買いませんでした。
昆虫より気軽に飼えないですね。

あっ、イベントの帰りに地元の「つけめんTETSU」に行きました。最近多い味でしたが、スープのおかわりが出来るのが良かったです。お蔭で塩分取りすぎました。
No title
いいですね!いつかは飼いたいですが、どう考えても場所もないし厳しいです。
昨日は4~5年ほどぶりにALIVEという神戸のショップにお邪魔してきたのですが、完全にヘビ屋さんに変わっていましたよ。虫はパプキンが3頭居ただけでした。どうか、虫も続けてくださいね^^;
こんばんは。
ついに蛇!
森田ってクワだと思いましたが^^;

ウチじゃぁハチュは絶対無理です。
虫もいつかは駆除されそうですw
No title
sin5さん、こんにちは。

ランバーも昆虫以外が増えてますよ、特に冬場は。虫を止めるつもりは全然ありませんし、今もメインは虫です。
でも、次はカメレオンでも・・・・。

No title
わかさん、こんにちは。

森田をクワって思っていただき有難うございますw

うちもヘビはダメって言っていたんですがなんだかんだで飼ってしまいました。
虫の方は空きビンのスペースと電気代のクレームが多いです。

管理者のみに表示
« サバ | HOME | マットでも »

