スポンサーサイト

--年--月--日

神様のお告げ

2014年01月14日
昨日のことですが、その昔、福袋の神様と言われていた方からブログを更新しなさい!とお告げがあったので更新させていただきます。
神様には、昨日中に更新しますと言ったのですが、子供を寝かしつけた時に一緒に寝てしまい更新できませんでした。
天罰が無いことを祈ります。


今年、初めの記事は一応クワガタからで、昨年末に朝霞のクワカブランドで購入のグリーン系のニジイロです。

s-P1000517.jpg

レッド系のニジイロは沢山幼虫が採れたのですが、グリーン系はのんびりしていたらブリード時期を逃したみたいで、ボウズになり、途絶えてしまったので、このペアで再出発します。
春ごろにはブリ出来そうなんで、忘れないようにします。


クワの方はこの辺で、次はヘビネタです。

まずは、前から欲しかったアオダイショウです。

1月3日にランバーで購入。
♂でアルビノヘテロです。

s-P1000509.jpg

まだまだ、小さくてかわいいですね。出来れば青味の強い個体になって欲しいです。


次は、上の個体が♂なんで、どうせならいつかはブリードしてみたいと思ってしまって、1月6日に同じくランバーで購入のアオダイショウです。

s-P1000505.jpg

こちらは♀でストライプのアルビノヘテロです。

どちらもアルビノヘテロなんで、将来アルビノが生まれるのを楽しみに育てていきたいと思います。
お正月からヘビを2匹も増やしてしまって、この先どうなるのかと思っていた矢先の、2日前の12日に購入したのが、こちらです。











s-P1000513.jpg

ついに、鳥にまで手を出し、セキセイインコです。


鳥にはまったく詳しくないので良くわかりませんが、このセキセイインコは珍しい色だと、お店の人がいってました。
鳥に関しては、私ではなく子供たちと奥さんの希望ですので、この先増えていくことは少ないと思います・・・?
まーしばらくの間、休日は鳥屋さんめぐりになりそうです。


こんな感じで、クワ以外がどんどん増えていますが、今年もよろしくお願いいたします。






Comment
No title
お久しぶりです^^
虫も継続されていたようで安心しました。
No title
こんばんは
スゲー久しぶりの更新ですね。
ヘビにインコにヤモリ…

ミルコ動物園でも開園するのでしょうか?

2月22日は大宮で待っていますよ♪
No title
sin5さん、こんばんは。

虫も、ちゃんと継続していますよ。ただ、今一番欲しいものは爬虫類用にガラスの温室です。
No title
趙雲さん、こんばんは。

大型テレビを買った方より、更新間隔が空いてしまいました。

動物園を開園したら、ご連絡いたします。

2月22日は希望休暇を入れましたので、たぶん行けます。では大宮で。
あっ、更新している
ご挨拶、遅れましたm(__)m
明けましてあめでとうございます!^^;

>福袋の神様
(笑)

動物園の開園に向けて、σ^^は何を提供すれば良いですか?(笑)
両生類がいないようなんで、各地のカエルやサンショウウオ系で良いでしょうか?
No title
miwa♂さん、こんばんは。

こちらこそ、更新ならびに、ご挨拶が遅れてしまいました。

そーですね、両生類だけいないですね。カエルはアオダイショウの良い餌になりそうです♪
初めまして
へびも小さいうちはとっても可愛いですよね。あおだいしょうって、大人になっても大人しいのですか?
人に懐くへびですか?
No title
Reveilleさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

アオダイショウはまだ、大人まで飼育したことが無いのではっきりとはわかりませんが、懐くとおもいます。特にうちのはブリードものですので飼いやすいです。

更新の少ないブログですみませんが今後もよろしくお願いいたします。

管理者のみに表示
« うぃず | HOME | サバ »

