スポンサーサイト

--年--月--日

荷物1

2014年03月11日


昨日と一昨日の2日間かけて、溜まっていた洗い物をやっと洗いおわりました。
数えていないので正確ではありませんが、ビンが全部で200本位、ケースが小さいのから大きいのまで合わせて50個はありました。


s-P1130573.jpg


ためすぎですね。今年の目標は、サイズよりも洗い物をためないことにします。


洗い物がスッキリしたところで、飼育の意欲も上がってきたので昨日はランバーにネシア便を物色しにいってきました。
お目当てのものは、イベントの後ということもあってかまだ店頭に並んでなく値段もはっきりしていませんでしたので、ちらっと個体だけ見せていただいて、また明日あたりに行く予定です。



タイトルの荷物ですが先日の大宮以降飼育意欲も上がってきましたし、時間も取れるようになりつつありますので、それにそなえて色々注文したものが届いています。

まずは、月夜野からカワラ6ブロックとクワマット50ℓです。

s-P1130567.jpg


カワラはツノボソ用で、マットは産卵から幼虫まで、昨年よりメインに使っています。
カワラは本当はKBのが良いような気がしているのですが、割り出ししやすさや、マットのついでにってことで今年は月夜野にしてみます。
数年前に使った感じでは、たしか中々良い結果だった気もしますし。

マットの方はネ〇チャーを信じて使っていましたが、産卵から幼虫飼育まで良いことがなく、結果がかなり悪かったので無難に飼育当初に使っていた、クワマットにしました。

今後は状況次第で自作マットも復活させる予定です。
折角の生ごみ処理機がもったいないので。




Comment

管理者のみに表示

