スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

荷物その2

2014年03月15日
ちょっと前に届いたものですが、ターニングポイントから未加工材です。


s-P1130562.jpg


もちろん、1本だけ注文したわけではなく注文数は1梱包上限いっぱいです。

とはいっても大したことは無くたしか5~6本でした。



ここの材は、細めの物は柔らかいのが比較的多いです。

柔らかいのだと、ちょっとわかりにくいですが画像のようにスプーンでも貫通しちゃいます。
s-P1130563.jpg

ただ、すべてが柔らかいわけではなくもちろん普通のもの含まれますがそれはそれで使い道があるので、私にとってここの未加工材はお得です。




今回切り出した柔らかめの材は先日のアラガールと今週ランバーで購入してきたこれに使います。


s-P1130592.jpg

トルンカートゥスホソアカ。

人気はほとんどありませんが何気に好きなクワガタで、赤っぽいこちらの方が好みです。


赤い方が好きなので♀も、もちろん赤い方。


s-P1130593.jpg


赤い方はエラフスと同じような産卵のしかただった記憶があるので材は入れた方が上手く行くはず。

幼虫を冷やすスペースは限られているので、そこそこで良いので産んでもらいます。
エラフスのWDも手頃になってやる気が残っていたらいきます。



Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。