スポンサーサイト

--年--月--日

荷物その3 イチジクはじめました。

2014年03月20日
急に暖かくなったと思ったら、今日は雨で寒いですね。
今日もそうですが、最近休みのたびに雨が降ってるのでクワ作業の予定が狂ってます。

今回も荷物ネタで、しかもクワ無です。


昨年より興味を持ち始めたイチジク栽培で、赤玉土8袋と腐葉土3袋にスリット鉢が15個です。
クワガタのマットに比べると赤玉に腐葉土の方が割安ですw
s-P1130574.jpg

こちらがスリット鉢で大きさは10号、普通のタイプと懸崖タイプで、コガネムシ防止のキャップ付きです。
コバシャの中ケースと同じくらいの値段ですね。

s-P1130576.jpg


植えるのはオクで入手の苗で、甘くておいしそうな品種


s-P1130577.jpg

みたいな感じで、クワガタとは全く関係ない話ですのでイチジク関係の記事は今後はコチラにアップ予定です。
今後興味のある方はどうぞ見てみてください。
多少画像がダブるかもしれません。


今はフィンガーライムが気になっています。






Comment
タイトルから
便秘なのかと思いました。
No title
sin5さんこんばんは

便秘よりもむしろ逆が多いですw
イチジクどうですか?
No title
イチジク、まったく食べたことがないです。むしろ、皆さんふつうに食べるような果物なのですかね?だとしたら、ちょっと恥ずかしいですね(^^;;
No title
sin5さんこんばんは。

イチジクは私もほとんど食べませんし、普通に売っているのはあまり好きじゃありません。奥さんの希望だったので集めてみたら、こんなに要らないって言ってました・・・。

管理者のみに表示

