スポンサーサイト

--年--月--日

荷物その4   

2014年04月01日
4月になると流石に日中は暖かいですね。
昼は暖かく、夜は寒い時が温度管理がし難いです。夜は暖房で昼は上手く換気して室温の上昇を抑えています。


春になりましたが、最後の荷物が届いています。
3月のはじめ頃にはついていたのですが、中々記事に出来ず4月になってしまいました。



干し芋です。
はじめて通販で箱買いしてみました。

s-P1130583.jpg

イチジクの次は干し芋で便秘に効きそうな物が続いてますが、たまたまです。
興味ない人にはまったく関係ないですが、紅はるかの平干し2キロに玉豊の平干し3キロの合計5キロですが、すでに食べつくしました。
もう、販売期間が終わっているので、また冬になったら注文します。
桜が咲いたばかりですが、冬が待ち遠しいです。

最近流行の紅はるかは焼き芋でも美味しいですが、干し芋でも美味しかったです。



一応クワガタも

s-P1130650.jpg

昨年は色々あり割り出しが、ものすごーく遅くなりましたが、ミシマイオウノコギリの割り出しです。
3令が出てくるかと思いましたが2令?のような幼虫ばかりでてきました。


久しぶりにトレーを使い、合計9頭。

s-P1130651.jpg

2年一化になるような感じですので、羽化は1年後くらいかもしれません。出来れば秋に羽化してほしいですがどうでしょう?
とりあえずクワマットにいれました。


4月からは勤務地が変わり時間がとれると思いますので自作マットの復活など、がんばる予定です。









Comment

管理者のみに表示

