
--年--月--日

困っときは

2014年04月18日
羽化したのは2012年の6月~7月で2回越冬しているスツラリスのセットを組み直しました。

去年の春にセットするのがベストだったと思うんですが遅れてしまい秋にセットしたところ、そのままセットで寝てしまい、2♀いた内1♀が落ち、残った♀を再ペアリングして今回のセットに。


クワマットにクヌギ材です。

s-P1130673.jpg

♂はこんな感じでまだ元気。

s-P1130670.jpg



s-P1130671.jpg

セット後、数日しても潜ってくれないので、すぐにこのセットは諦めてランバーにマットを買いに行き、


MAXマットのスーパー微粒子でセットを作り直しました。

s-P1130698.jpg

温度も変えたので、マットのせいだけではないかもしれませんがとりあえず潜ってくれました。
あとは、10頭でも良いので産んでもらわないとおわってしまいます。

去年のうちに合うマットで良い時期にセットすればこんなことにならなかったんですけど、いつもそんなに苦労しないで産んでいたんで気が抜けてました。
困ったときはスーパー微粒子ですね。

Comment

管理者のみに表示
« 久しぶりの | HOME | 値上げ »

